泡盛の瑞泉(ずいせん)、いただきました♪

瑞泉5年古酒22%ブレンド

沖縄旅行のお土産に泡盛の瑞泉(ずいせん)をいただきました。

泡盛ってお米で作ってるので日本酒の仲間だと思ってたら
蒸留酒なので焼酎に近いお酒なのですね!
数年熟成させた古酒もあるそう。

今回の瑞泉5年古酒22%ブレンドは味と香りを楽しむよう、ロックスタイルでいただきました★

大学生ぶりに泡盛飲んだ泡盛の味。
大学生のときには「クセが強いなぁ」という印象で、お子様な味覚の私は「飲みずらいなぁ」なんて思ってましたが、
大人になって飲んでみると、美味しい!!
独特の風味が楽しい♪

瑞泉、綺麗な味をしていると思いました(#^.^#)
次はソーダ割も飲んでみようかな★

Follow me!