低糖質ダイエットのその後と、新年の目標★筋肉量UP!

ダイエットブログの更新が止まってました。
低糖質ダイエットは、一応細々と継続してますが、
去年の中頃からゆるくなってます。

ダイエット開始してから、体重が目標値まで下がったことが一つ。
そのタイミングで日本酒に目覚めてしまったことも一つ。

もう一つ言い訳としては、低糖質ダイエットで大量にタンパク質を摂るのが結構しんどくて、
タンパク質の量が足りないとあっという間に筋肉量が落ちてしまい、糖質もやっぱり必要だなぁと思った次第です。

※肉だけだと胃がもたれてしまい、後半は身体が受け付けなくて、
必要カロリーが摂れてなかったなかった気がします。

プロのアドバイスがあればいいかもですが、
自己流でやると身体壊すかも(;^ω^)
40歳越えてからの筋肉落ちは、結構マズイです。

老後に少しでも筋肉をつけておきたい。

ということで、今年はゆるめに糖質を制限しつつ、
運動して身体を鍛えることを目標にしたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします。

Follow me!