とろける極旨チーズ、モンドールを食べました♪

毎年この時期楽しみにしているモンドール★
チーズ好きのお義理母様へのお歳暮にモンドールを用意するついでに
自分用もちゃっかり購入しました。

モンドール A.O.C 【約400g】 Mont d’Or <フランス>チーズの真珠【冷蔵品】《あす楽》

 

今年は色んなものが値上がりしましたが、モンドールもとてもいいお値段になってました。お、おさいふのダメージが…

息子の誕生パーティで楽しみました。
(食べるのに夢中で写真撮り忘れました)

最後はこのぐらい残して、白ワインとガーリックを合わせてオーブンでトロトロにして
モンドールのチーズフォンデュに♪

幸せなひと時でした(*^-^*)

今回、ワインにもこだわってみました。
モンドールの産地、ジュラ地方のシャルドネです。

ドメーヌ・クールベ コート・デュ・ジュラ シャルドネ レ・ロンド [2020] 600434【60003】【ジュラ】【フランス】【白ワイン】【R410】【F4】

 

すっごく美味しい♪バッチシ合います。

こちらはお義理母さんからいただいたチーズ♪
すごく美味しかったです(#^^#)

Follow me!