低糖質ダイエットの途中経過(1年)

なかなかブログ更新するタイミングがなく、
気がづいたら低糖質ダイエットを開始して1年が過ぎていました。

体重の記録はずっとつけてたので、1年を振り返ってみたいと思います(*^-^*)

まず、謝罪!!
というのも、1年経ち、低糖質な食事制限が緩んでます😱

2021年4月に開始した低糖質ダイエットですが、
その後順調に体重が減り、11月ごろには-3kgを達成しました!!

でも鬼門がやってきます。
12月の息子の誕生日 → クリスマスパーティ → 年末年始の親族との宴会三昧により、
順調だった低糖質ダイエットに陰りが見えてきました 😖

結構しっかりと低糖質だった食生活が
誕生日ケーキ、クリスマスケーキだけOKとし、
家族以外の人との食事での糖質は目をつぶることになりました。

やっぱり、「病気だから食事制限しています」ならともかく、
「ダイエットしてるので食事制限しています」は相手の印象に悪いですよね😅

特に親族の家(私の実家や旦那さんの実家)にお泊りしたときは、
ホストに食事のことで気を遣わせてしまうのは避けたいです。

そうして新年が明け、3月(春休み)、5月(GW)と
さらに親族の家へお泊りを重ねた結果、
私の日々の食生活も低糖質ダイエットというよりは「主食抜きダイエット」になってしまいました😱

一度糖質に体が慣れてしまうと、また低糖質に慣れるまで辛いんですよね😓

そんな言い訳をしてはいけません。
ありがたいことに2022年11月までに-3kgになった体重は、
その後少し食事制限が緩んでも、今だ-2kgを維持しています!

ここからまた仕切り直して低糖質な食事を心がけて、
今年こそ目標の-6kgを達成したいなと思います!!
※ダイエット開始時より-6kg

ちなみに-6kgといえば、結婚したころの体重です♪
あの頃の体形に戻りたいなぁ(*^-^*)頑張るぞ!😊

Follow me!