低糖質ダイエット中のおやつ

マイペースで低糖質ダイエット継続中です!

緩めの糖質制限なので、体重の減りもゆるゆる〜っとですが、確実に減ってきてます。

1週間で0.1〜0.2kgぐらい?
下がったり戻ったりしながらですが、確実に減ってる実感があります

でも気を抜くとすぐに戻るのは、きっと「脂肪細胞」の数は減るわけではないから、何かあるとすぐに蓄えやすくなってるのかなぁと、勝手に思ってます😅

糖質制限中でも小腹が空いた時はなんか食べたいです。

そこで私は以下のものをおやつに常備してます! 

①ナッツ(無添加、食塩無し)
ナッツは食塩、蜂蜜、ドライフルーツなしです!
お腹にたまります。
食べすぎるとお腹を下し気味になったり、消化不全みたくなるので、注意です。

②チーズ
ナチュラルチーズが好きだけど、手軽なプロセスチーズも手軽感がとてもいいです!

③ローストビーフ
「え?ローストビーフがおやつ??」という感じですが、簡単に作り置きできるし、赤身のお肉を食べると甘いものがいらなくなります😉
失敗しないローストビーフの作り方

牛肉のモモブロックがおつとめ品になってたら、買いだめします♪

④ささみのスモーク
こちらも作り置きできて、欲しい分だけ手軽に食べれるおやつです♪
我が家は室内でスモークのできる「けむらん亭」があるので、めんつゆに一晩つけたささみをスモークチキンにします。

⑤味たま
息子や旦那のお弁当に味玉を作るときは、私のおやつの分も作ります。
しょうゆ味たま

⑥納得+豆腐
レンチンした豆腐に納豆をかけるだけのシンプルおやつ。

⑥納豆オムレツ
卵1個と納豆(付属の醤油も)を混ぜ合わせ、ふんわり焼くオムレツ。大好き❤

⑦パストラミ風チキン
こちらも放置で作れる作り置きメニュー♪
パストラミ風チキン

こんな感じです!
だんだん甘いおやつ、スナック菓子などいらなくなりますよ😉

Follow me!