メモリ付きメジャーカップ♪

カクテルのメジャーと言えば、お馴染みのこの形。

容量の異なるカップが上下の対になっています。
我が家にも、15ml&45ml、15ml&30mlのものがあります。

【カクテル用計量カップ】メジャーカップ ナランハ 30ml/45ml (目盛付)【入門向け 便利な目盛付き】

 

お洒落だしカッコいいのですが、我が家のものは20mlが測れないという難点と、
上下どちらも使用すると、気軽に机にポンっと置いておけないところに不便を感じてました(-_-;)
※リキュールが垂れるからね。

私はすごくズボラなのです。
一時は100円ショップで売ってるこんなメジャーを使ってるときもありましたが
これは流石にダサい…
カクテルというより、料理ですもんね。見た目&気分はとても大切です。

イノマタ化学 ミニ計量カップ

価格:110円
(2021/3/17 21:11時点)
感想(6件)

そんなとき見つけたのがこれ♪
ロフトで出会いました(∩´∀`)∩

両面じゃないので、計量後も机にポンと置けます♪
単位もmlやTbsp、ozがあります。
楽天やAmazonで検索すると、結構こういうメジャーカップってあったんですね!

便利です~(∩´∀`)∩

Follow me!