初ペルノ!!水割りとカクテルにチャレンジ

 

カクテルによく登場するアブサンやペルノ。
一度試してみたくて、お取り寄せしてみました(*^^)v
▼よくこのお店でリキュールを取り寄せます♪比較的どのリキュールも安いです★

ペルノ 40度 700ml 箱なし 【ワインならリカオー】

 

ペルノはフランスの世界的酒造メーカーのペルノ・リカール社が作るアニスなどハーブを使用したリキュール。

色はこんな感じの黄色です。

フランスでは水割りで飲むのがポピュラーだそう。
なので、まずは水割りにチャレンジ!!
※ペルノ1:水5が基本。

水を入れると、ミルキーな黄色に変わりました!

香は、アニスの香がします。
味は、ほのかな甘みを感じました。
旦那曰く、インドの噛み煙草に味が似ているとのこと。

私も、意味もなく懐かしいような感じを受けました。
何かに似ている?

その後、ペルノを使用しているオパールというカクテルを作って飲んでみました。

うん、ペルノの存在感が強い!
ハマったら癖になりそうな風味です。
※好みは分かれますね。

その後、ペルノを使ってないカクテルも色々飲んでみましたが、
何を飲んでも、後味が口の中に残っているペルノに持っていかれてました。

Follow me!